MODELS

ケラ!モのリレー連載!! ゆら&阿知波妃皇写真集「煉」発売イベント本日13時から@北参道

2017年12月17日更新

毎週日曜は、ケラ!モが参加したイベントのレポートやお知らせ、ケラ!モがハマっていること・ものの紹介などなど、ケラ!モ発信型の連載をお届け☆ 今日は、ゆらちゃん&阿知波妃皇ちゃんの自主製作写真集「煉」の発売日! 撮影でのエピソードや2人が込めた思いをお伝えします。本日13時から北参道で行われる発売イベントの詳細もあるので、気になる人はぜひ遊びに行ってみて♪

 

写真集のテーマは「二人」

ゆらちゃん:昔から二人で何か作品を残したいと話し合って来ました。今の私達が好きな事やりたい事を詰め込みました。二人が揃わないとこの写真集を完成する事は難しかったと思います。タイトルは写真集発表ギリギリまで考えてました。

阿知波ちゃん:出会った頃から2人だけの世界観をどんな形でも何か作品にしたいと思っていました。お互い色んな経験をしてきて今この20代の前半に今までやりたかったこと2人だけにしか作れないもので写真集を作るのが良いんじゃないかと思い話し合いました。その時もどちらからとかではなく、お互いに作りたいと思っていた感じでそこからはすぐ写真集の内容を話し合っていました。

ゆらちゃん:私自身これは一つの物語だと思っていて、私達を知っている人にはもちろん。私達を知らない人にも煉の物語の人物として見ていただけたら嬉しいです。煉(れん)は見る人によって世界が変わってくると思うので楽しく見て頂けたら嬉しいです。


特別なロケーションを求めて、撮影は山の中で

阿知波ちゃん:苦労したことは撮影が山のほうだったのでとても寒かったことです(笑) でもそれくらいで、写真集の打ち合わせや考えてる時もちろん撮影も全てが楽しかったです!そして撮影場所には二階健さんのスタジオ『Forest Fantasy Factory』を特別に使わせて頂いて豪華すぎる撮影になりました。

ゆらちゃん:撮影場所を決めるにあたって二階健さんがすぐに思い浮かんだので二階健さんに撮影場所をお借りできてとても嬉しかったです。昼と夜でまた顔が変わるファンタジーな世界でとてもピッタリな場所でした。撮影小道具も沢山見に行って、撮影前からずっとドキドキしてました。

 



ゆらちゃん:火の粉が舞っているカットがあって、とてもかっこいい仕上がりなのですが、撮影中皆が頑張って火を仰いでくれていました。私達の写真集のために熱い中頑張ってくれてとても嬉しかったです!

阿知波ちゃん:今回、メイクに双木昭夫さんカメラマンに小野寺廣信さんとKERAでずっとお世話になっている方達に協力して頂いたので、アットホームに撮影もできて最高に楽しかったです!

ゆらちゃん:コーデを考える時間も楽しくて、自分の分はもちろん、あちなみちゃんの分、人に着せるというのもすごく楽しくてはかどりました! 表紙にも使われている制服ですが、もともとある制服をリメイクしました。二人でレースや生地と睨めっこ(笑)写真集ではほとんど見えていませんが制服のスカートの下にレースのペチコートも作ったりして楽しかったです。 初の写真集制作で、自費出版なので分からない事だらけで試行錯誤を繰り返しました。普段はモデル側の仕事をしているので製作側の人はこんなにも大変なんだなと実感できてとても良い経験が出来ました。出来上がった写真集を見て本当に写真集を作る事が出来たんだと実感して、ほっとしています。

 

本日12月17日発売イベントは13時から原宿・北参道で!!

ゆらちゃん:煉(れん)はイベントのみの販売となっております。一人一人にお会い出来る事を楽しみにしています。

阿知波ちゃん:写真集一冊ご購入につきポストカード5種類の中からお好きな一枚をお選び頂けます。 また、ご予約済みの方は当日の購入時に購入冊数を増やす事も可能です。 予約されていない方も当日参加頂けます。 お待ちしてます!

 

阿知波ちゃん:とにかく色んな人に見て頂きたいです。この写真集にはストーリーがあります。2人で何日もかけて考えて作りました。それは読者の皆様それぞれの感性で感じ取ってほしいと思います。

ゆらちゃん:今回衣装協力をして頂いたMRさん、h.NAOTOさん、Zatchelsさんをはじめ、ヘアメイクの双木さん、カメラマンの小野寺さんにはとても感謝しています。大好きな人達と写真集を作る事ができてとても楽しかったです、ありがとうございました!!

 

☆ゆらちゃん、阿知波ちゃんの情報はこちらをチェックしてね☆

ゆらちゃんTwitter https://twitter.com/yurapk

阿知波ちゃんTwitter https://twitter.com/achinami


  • ドクターマーチン主催のライブイベント「DR.MARTENS presents STAND FOR SOMETHING LIVE ASIA2018」10/3開催決定!

    ドクターマーチン主催のライブイベント「DR.MARTENS presents STAND FOR SOMETHING LIVE ASIA2018」10/3開催決定!

    2018年6月22日更新

     KERAでもおなじみの人気ブランド・ドクターマーチン主催による音楽ライブイベントを開催! 東京スカパラダイスオーケストラ(from東京)、Chochukmo(from香港)、Cryng Nut(from韓国・ソウル)が […]

  • 夏を乗り切るTシャツコーデ☆~ビッグシャツを重ねてゴシックパンクテイストに!~

    夏を乗り切るTシャツコーデ☆~ビッグシャツを重ねてゴシックパンクテイストに!~

    2018年6月22日更新

    ロゴプリントのTシャツに、ロング丈のビッグシャツを重ねたレイヤードスタイル♪ 縦長シルエットを強調してスタイルアップ!これから始まる夏本番に備えた、Tシャツスタイルを、12日間毎日配信♪ ボーイズからガーリーまで幅広いテ […]

  • 人気ブランドのNEW STYLE~優美な夏のGothic&Lolita編~【Innocent World】

    人気ブランドのNEW STYLE~優美な夏のGothic&Lolita編~【Innocent World】

    2018年6月22日更新

    クラシカルな花柄のティアードジャンパースカートでエレガントな装いに♡ ロング丈のデザインは大人のロリータスタイルにおすすめ♪人気Gothic&Lolitaブランドの新作をご紹介♡ 夏のお茶会やイベントにぴったりなエレガン […]