FASHION INTERNATIONAL

DrugHoney×KERA モデルオーディショングランプリ Kurono Mariさんコラボアイテムが発売スタート!

2019年10月4日更新

2019年2月~3月に開催された、「DrugHoney×KERAモデルオーディション」。
グランプリとして選ばれたKurono Mariさんは、現在DrugHoney&KERAのモデルとして絶賛活躍中。そんな彼女とのコラボアイテムが、2019年10月4日(金)ついに発売開始!
(※オーディション結果発表記事はこちら http://kerastyle.jp/all/event/30679

 

Mariさん完全オリジナルデザイン!「リングZIP装飾2フェイスフレアワンピース」

Mariさん自身による完全オリジナルデザインでできあがった、こだわりのつまったモードなワンピース! フロントに大きく配置された2本のジップを開閉すると、インパクトのあるテキスタイルを見せたり隠したりできるのが最大のポイントです。


ジップ開閉で柄が見え隠れするので、お好みでアレンジできる。


ジップをぐるりと外すと……


袖のジップはデザインだけでなく、実際に袖口を取り外して長さ調整可能!

裾から延びるジップを開ければ、独特のテキスタイルがしっかり見える個性的なワンピースに!
ジップを閉めれば、ブラックで統一され落ち着きのあるモードなワンピースに!
印象の異なった2つの着こなしが可能です。
さらに、袖のジップも開閉で取り外し可能。指先まで隠れる袖丈と使いやすいジャストサイズの2通りに調整できます。1着で何通りものスタイルが楽しめる、魔法のようなアイテムです。

A:”スフィンクス猫×髑髏×薔薇”をあしらった「Mari」柄


↑Mariさんデザイン、スフィンクス猫×髑髏×薔薇が描かれた「Mari」柄  

B:DrugHoneyの定番! ゴシック&モードな「臓器花園」柄



↑DrugHoney定番「臓器花園」柄

ジップから覗くテキスタイルはこの2種類をご用意。

AはMariさんの原案デザインを元に描き起こされた、”スフィンクス猫×髑髏×薔薇”をあしらった妖しくも華やかなテキスタイル「Mari」柄。よく見ると、スフィンクス猫が髑髏をボールのように転がして遊ぶ姿が描かれています!
Mariさんの世界観をそのまま表したような、鮮やかなピンクとパープルのカラーリングが目を引きます。

BはDrugHoneyの定番テキスタイルとしてお馴染みの「臓器花園」柄。
薔薇の花園の中に、よく見ると心臓や脳が隠れているブラックユーモアな総柄です。
モノトーンカラーなので、男女問わずモードに着こなして頂けそうです!


 

■Mariさんインタビュー/コラボアイテムに込めたメッセージ

Q. コラボアイテムの仕上がりはどうですか?

Mari. とっても感動しています! 日本でイラストを勉強していますが、自分の絵を元に商品を作ってもらったのは今回が初めての経験だったので、本当にうれしいです。自分のアイデアが形になるのは貴重な経験でした。
もちろんアイテムの仕上がりにも大満足しています。

Q. 柄やイラストのもとの絵をMariさん自身が描いたそうですが、どんなイメージで考えたのでしょうか?

Mari. はい、イラストやラフデザインは自分で描きました。自分の好きなものを描きながら、ブランドらしさをなくさないように、いろいろなパターンを描かせて頂きました。人気のブランドさんとコラボするから、性別に関わらない、ジェンダーレスな服が作りたかったです。いろんなスタイルに合わせやすいことが伝わるように、男女が着ているイメージも入れました。

Q. デザインを考えるのにどれぐらい時間がかかりましたか? 
Mari. 3週間ぐらいだったと思います。移動の時でもバイトの時でも頭の中でいろんなパターンを考えていて、家に帰ったら頭の中に浮かんでいたアイデアを紙に描きました。その中から一番お気に入りのものを選んで、決定しました。

Q.インスピレーションの参考にしたものはありますか?

Mari. 柄に取り入れたスフィンクス猫はデザインの特徴だと思います。スフィンクス猫はキモかわいい雰囲気もあって不思議なイメージもあります。いろんな写真や動画を見てとても魅力的だと思っていましたが、グッズも服もどこにも売ってなかったから、入れることにしました。ゴシックな世界観が大好きなので、そのほかの柄のモチーフは魔女の家にありそうなアイテムを想像しながら書いてみました。また、デザインのポイントは裾のジッパーでます。柄がある服から、一瞬で真っ黒の服に変わるので、どんな日でも着やすい服になると思います!

Q.コラボアイテムを考えるにあたって、楽しかったところや大変だったところはどこですか?

Mari. ゼロから自分の服のデザイン作ることは、まるで夢のようでした。服を着るのもデザインをするのも大好きなので、いろんな挑戦ができてとても楽しかったです。でもこの服がこれから発売になることは、とてもプレッシャーです。自分の好きなもの描くだけではなくて、いろんな方に好きになってもらえるような服のデザインを考えなくてはいけないので……。そしてもちろんブランドのイメージを守ることにも気をつけました。
「自分みたいな初心者が本当にできるのかしら?」って毎日思っていましたが、DrugHoneyのデザイナーさんといろいろな打ち合わせしていくうちに、みんなの力で素敵なものになりました。みなさんにもお気に入りいただけたら、とても嬉しいです!


↑Mariさんが実際に描かれたデザイン画。ここからDrugHoneyデザイナーと共に調整をしていきました。

■商品についての詳細はこちら!




商品名:リングZIP装飾2フェイスフレアワンピース
カラー展開:2color(Mari柄/臓器花園柄)
価格:6,580円(税込)
発売日:10/4(金)
販売場所:DrugHoney公式通販 http://drughoney.jp/
DrugHoney原宿本店 〒150-0001 東京都渋谷区16 神宮前1-16-1 原宿関口ビル2F

 


■ブランド紹介はこちら!

DrugHoneyはロック・ゴシックをテーマにし、モードに昇華したユニセックスブランド。
独自性溢れるテキスタイルや個性的な形にこだわり、唯一無二の世界観を展開。
日常から非日常までお楽しみ頂けるアイテムをご提案していきます。

公式通販:http://drughoney.jp/
Twitter:https://twitter.com/DrugHoneyShop
Instagram:https://www.instagram.com/drughoney_official/


  • OSAKA STREET SNAP 328 クラシカルな形とブラウンのメインカラーでスチームパンク風コーデ

    OSAKA STREET SNAP 328 クラシカルな形とブラウンのメインカラーでスチームパンク風コーデ

    2019年12月9日更新

    クラシカルな形とブラウンのメインカラーでスチームパンク風コーデ大阪に集まるおしゃれさんを日々紹介!silvermoon(鳥取県出身・大阪府在住)社会人・144cm今日のファッション・テーマ●西洋人形帽子、ベスト●MIHO […]

  • OSAKA STREET SNAP 327 ヘア&メイクやネイルの赤と緑を差し色にしたモノトーンコーデ

    OSAKA STREET SNAP 327 ヘア&メイクやネイルの赤と緑を差し色にしたモノトーンコーデ

    2019年12月7日更新

    ヘア&メイクやネイルの赤と緑を差し色にしたモノトーンコーデ大阪に集まるおしゃれさんを日々紹介!撮影:fuyukiきらら(熊本県出身・在住)20歳・学生・160cm今日のファッション・テーマ●黒帽子、パンツ●古着屋でTシャ […]

  • 人気ブランド別♥華やかに装う冬のおでかけコーデ【MAM MAXICIMAM】

    人気ブランド別♥華やかに装う冬のおでかけコーデ【MAM MAXICIMAM】

    2019年12月5日更新

    MAM MAXICIMAMからキラキラの魔法少女みたいなスタイルが登場♪ パステルカラーのスウィートなジャンパースカートにイルミネーションのパニエを仕込んでキラキラに♡ クリスマスパーティーにもぴったり!ロリータスタイル […]