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ケラ!モのリレー連載!! ルウト君のボディメイク術 筋トレメニューの紹介

2018年1月14日更新

毎週日曜は、ケラ!モが参加したイベントのレポートやお知らせ、ケラ!モがハマっていること・ものの紹介などなど、ケラ!モ発信型の連載をお届け☆ 今日は、加圧トレーニングでボディメイクに力を入れてるルウトくんが、筋トレメニューを教えてくれました!

 

日頃から頑張っている「加圧トレーニング」

もっとカッコよく素敵なボディを手に入れるために、筋トレしてるんだ! 2018年、年が明けてからも、寒さに負けず、加圧トレーニングができるジムに通っていまーす。

何で筋トレしてるの?って聞かれる事が多いんだけど、メンズ服を着た時にブカブカな見え方よりは多少筋肉のある方が色気を感じるから!ムッキムキになりたいわけじゃないけど、ある程度筋肉ある人が好きなんだ。

今日は、トレーニングメニューを紹介するよ!本当は、ストレッチから初めるんだけど、ストレッチ中の写真撮り損ねた・笑

ルウトが通っているジムは、加圧トレーニング専門のジムです。腕の付け根についているのが、加圧トレーニング専用のベルト。これでトレーナー指導のもと、個人に合った圧力をかけて血流を制限しながらトレーニングするんだ。筋肉に流れる血流が減って低酸素の状態で鍛えるから、その分軽めの重りや短時間でぐわっと効果があるトレーニングができるんだよ。

 

まずはマシーンを使って上半身から。ガンダムの骨みたいな機械に乗って、重りのついたバーを引き下げて、肩甲骨ギュッと寄せまーす。これがなかなか肩と背中にキツイ。顔見えてないけど辛すぎて笑顔だよ!

 

ダンベルに持ち替えて、真顔のライオンキングみたいな姿勢をキープ!笑
これも肩のトレーニングだよ!背中が丸まらないように、頭の後ろに持って行きます。この写真だと誰かを殴りそうにも見えるね!あれれ〜。

 

ダンベルの重さはまだ3キロ!確か!加圧してるから、普通に持つよりも全然重たく感じる……。
この時点でもう筋肉に疲労が溜まりまくってて、腕と体が分離しそうな錯覚に陥るよ!エンダァイヤァを思わせながら二の腕を鍛えつつ、ゆっくり上げて下げての運動。30回ほどやるよ!

 

キツすぎて笑顔が無くなって来た…。トレーナーがこの辺りでルウトの顔みて笑ってる。
この檻に閉じ込められたゴリラのような体勢から10に行って→

→ここで脇を閉めてしっかり止めながら、持ち上げます。3ステップを経て1セット。これを30回やります。二の腕だけじゃなく腹筋も鍛えられるし、いつも途中で漏らすんじゃないかと思いながら頑張ってる・笑

 

上半身の締めに、ここにきてなんと、腕立て伏せ!! 肩、二の腕、腹筋とインナーマッスルと心を鍛えるよ。心はいつも折れそうだよ。これを20回やるんだけど、ラスト!ってトレーナーの言葉を信じて頑張ると気づけば5回くらい増やされてるよ。。。

 

上半身の次は下半身のトレーニング!

ここからは足の付け根に加圧ベルトをつけて、下半身のトレーニング。
ボールを挟んでの腹筋。身体を捻って横腹の腹筋を鍛えます。『財宝』が膝に埋まってるって思いながらやってるよ。20回を2セットほど。

 

足を垂直に伸ばして足首をタッチする腹筋法。顔がすごいことになってるでしょ・笑
何より体が固くて足伸びないから落下するオラウータンみたいな格好になるよ。これも20回2セット。

 

最後に体幹トレーニング。「プランク」という姿勢で1分止まるんだけど、慣れて来たら時間を伸ばして1分半を3セットとかに増やして行くと良いよっ。腰を落とさないように、体を一直線にキープするだけなんだけど、地味にきついんだよ~。おわると、このままぺちゃんこになってる・笑

今回は掻い摘んだトレーニング法をザッと紹介したけど、この他にもヒップアップや背筋、太腿、ボクササイズなどトレーナーの先生によって違うトレーニングをしています٩(^‿^)۶

理想像は二次元の細いくせに筋肉ある男子!美しい!!あの肉体を手に入れたい!!肩幅ゴリラとか言われるけど、チャームポイントと言い張るよ!
あと、汗かけて気持ち良いし、体の中が活性化して健康的な美容効果もあるし、インナーマッスルが鍛えられて姿勢がよくなるから、何か自信持ちたいな~って女の子にもオススメだよ。

 

☆ルウトくんの情報はコチラをチェックしてね☆

Twitter  https://twitter.com/chitoseruto
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Instagram  https://www.instagram.com/chitoseruto/


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